トップページ > News & Topics > 2017年4月27日

News & Topics

2017年4月27日(木)

『プロゴルファー歓迎会2017』を開催しました♪


中日クラウンズを直前に控え中嶋常幸プロ、桑原克典プロ、星野英正プロ、I・J・ジャンプロ、金庚泰(キム・キョンテ)プロ、そして歓迎会でお寿司の振る舞いを行ってくださる山内様がたんぽぽ作業所を訪問されました。(中嶋プロは本戦欠場にも関わらずご訪問くださいました。)

この歓迎会は1998年の中日クラウンで中嶋プロがアルバトロスの賞金を作業所に寄付して下さったのがきっかけで、翌年より毎年クラウンズの大会前に訪問いただいているもので、今回で19回目となりました。

歓迎会開催前から「今年も中嶋さんが来るよ!」「今年は新しい選手が来るから、何か質問してみようかな♪」と利用者の皆さんのテンションも高くこのイベントを楽しみにしているのがよく伝わってきました。歓迎会ではプロとパターゴルフ対決をしたり、プロや山内様に握っていただいたお寿司を皆で食べたりと大盛り上がりでした。

質問コーナーでは、プロになかなか聞けない質問が続出し、それに対してプロが珍解答で答え、プロ・利用者さんともに、普段はなかなか見られない笑顔が飛び交っていました。

最後には恒例となっている歌を手をつないで歌い、手作り雑巾をプレゼントして今年の楽しい時間も終了となりました。

4月27日から中日クラウンズの開幕です。
今年もたんぽぽ作業所一同、応援しています。

東郷町社会福祉協議会

申請書・申込書

Copyright(C) 社会福祉法人 東郷町社会福祉協議会 All Rights Reserved.