トップページ > News & Topics > 2016年11月14日

News & Topics

2016年11月14日(月)

毎年恒例「福祉センター祭り」を開催しました

平成28年11月11日(金)毎年恒例の福祉センター祭りを開催しました。
このお祭りは、福祉センター内にある高齢者のデイサービス「あやめ」、障がい者のデイサービス「コスモスの家」、障がい者の就労施設「たんぽぽ作業所」の合同行事として行っており、今年で12回目を迎えました。
以前は外部のお客様もお呼びして開催していましたが、福祉センターに社会福祉協議会事務所が移転してからは規模を縮小し開催してきました。

規模を縮小したとはいっても、利用者さんたちのこのお祭りへの期待度は以前と変わらず「今月はセンター祭りがあるよ!」「今回はどんなことをやるのか楽しみ!」といった声が聞こえてきました。

そして開催当日。
あやめは初めての試みとなった名札やしおりの制作コーナー、コスモスの家はゲームコーナー、たんぽぽ作業所は食べ物コーナーや利用者さんが作った雑巾や千羽鶴の販売コーナーを担当しました。


制作コーナーの様子

ゲームコーナーの様子

食べ物コーナーの様子

模擬店終了後は、こちらも初めてとなるあやめの利用者さんによる歌の合唱を行い、皆さん待ちに待った抽選会を実施しました。
抽選会では当たるように祈っている利用者さんや当たって涙を流している利用者さんもみえて大盛り上がりの抽選会となり、あっという間に閉会となってしまいました。

抽選会の様子

最後になりましたが、今回もたくさんのボランティアさんにご協力頂き、思い出に残る福祉センター祭りとなりました。ありがとうございました♪

東郷町社会福祉協議会

申請書・申込書

Copyright(C) 社会福祉法人 東郷町社会福祉協議会 All Rights Reserved.